2017年07月02日

初心者レディーススクール開講しました!



平成29年度会津女子連主催の初心者レディーススクール(春季)開講中です!

6月29日(土)〜毎週土曜日10時〜12時の全5回コース(ただし7月8日を除く)、
初日のみ湯川村テニスコート、残りは門田緑地公園テニスコートで開催します。

今季のスクール生は7名。
会津若松市内外から集まってくださいました。

初日の6月29日はこれでもか!!という良い天気で、30℃を超える真夏日!!
要項には春季と書いていましたが、思わず撤回してしまいたくなる暑さでした!!(笑)

そんな暑さの中でしたが、スクール生の皆さん最初から最後までしっかりボールを
追いかけて、テニスを楽しんでくださっていました♪

初めてラケットを握る方や、お久しぶりの方がほとんどなので、まずはボールを
ラケットに乗せてコロコロコロ・・・続いてポンポンポン・・・とラケットを
通して手に伝わるボールの感覚を味わいました!
20170629-2.jpg


自分でついたボールを打つ練習、コーチが手で出したボールを打つ練習、
そしてラケットで出したボールを打つ練習でフォアストロークを徹底的に!!
のはずが、皆さん初心者とは思えない球筋連発で、開始たった1時間で
バックハンドストロークに挑戦しました!!

20170629-3.jpg


フォアハンドと距離感が変わるので最初は皆さん苦戦しましたが、すぐに慣れて
気持ち良〜く打っていました!

途中フェンスを越えてしまったボールが、コート横の用水路にナイスイン!(;´・ω・)
応援に来てくださっていたスクール生の旦那様に拾っていただくという一コマも。

20170629-4.jpg

たった2時間でしたが、(暑さもあって?)とても充実した時間でした!

20170629-1.jpg


第二回目の7月1日は、残念ながら雨で中止となってしまいましたので、次回は7月15日です。
(7月8日(土)は会津総合運動公園で県女子連主催の地区対抗戦のためお休みです。)

9月からは秋季コースが始まります。(要項はこちら)
春季に引き続いての参加、また、新規でのご参加、お待ちしております♪
不明点は会津テニス協会 女子連担当宛メールでお気軽にお問合せくださいね。